なつ休み隊

@cresc_natsu

ファンが外側から見てた朔間凛月という男

 

まずは今年も返礼祭、お疲れ様でした。

KnightsPの方々、ゆっくりお休みください。

わたしはKnightsを全員揃えたいなというぐらいのペースで楽しみました。なんてったって返礼祭はカーニバル!年に一度のお祭り!!

 

f:id:cresc_natsu:20190311081551p:image

 

 

凛月Pの方や、そもそもKnightsPの方々、また、何言ってんだこの野郎!と思われたら即スルーで、そっと閉じていただけると幸いです。

今回のイベント前にスマホを開くたびに少しずつ書いていたものです。イベントが終わったので考えが変わった所もあり、加筆修正しています。凛月のことが好きだという気持ちを文にしたいと思う一ファンの独り言です。

 

Knightsって人気ですよね。

かっこいいから、可愛いから、メンバーの関係性に惹かれるから、とにかく大好きだ!様々な理由があってKnightsって客観的に見て大人気ユニットです。

 

リーダー不在の空いたままの玉座がありました。メンバー不祥事の活動自粛期間もありました。季節の半分を過ぎた所で全員が揃いました。劇的な王位継承がありました。

ファンはアイドルを通して、彼らのストーリーを追体験するかのように悲しんだり、喜んだりすることを楽しませてもらっています。

初めてスタライを観に行った時、年の瀬の豊洲のあまりの寒さと凛月のフォーメーション移動の多さがとても印象的でした。彼は時には後ろ向きのまま、下手から上手までバックステップ移動したりと実に軽やかでした。

私の印象では凛月は圧倒的にスキルメンです。スキルメンですがセンターに来ることはあまりないです。人気実力共にグループの中で間違いなくエースの一角を担っていると思います。それでもセンターに来ることはほぼないメンバーなのです。

スタライの終演後、友人と瀬名泉くんのあまりの小顔ぶりに興奮しつつ、凛月ってほんと燻銀のような魅力、かっこいい!!と目をハートにしながら帰宅しました。年の瀬の豊洲のあまりの寒さに驚愕しながら、とにかく、かっこよかった!という感想を胸に年が明けました。

 

ユニットにおける凛月のポジションはバランサーです。誰とユニゾンしても馴染み、ここでほしいなという部分でソロに入ってくれる技術職。ステージ以外でもグループの調整役を見事にこなしています。

どこまでが何の経緯か因果なのかは分かりませんが、彼がもう1年だけ、学園に留まってグループに在籍してくれることは先々に大きな意味を持ってくるのだと思います。

 

それを踏まえて、わたしの個人的な願いなのですが、これから凛月には凛月の人生をもっと生きてほしいです。前に出てきてほしいし、センターに立ったって誰もおかしいなんて思わない。もっともっとアイドルを楽しんで、そして何より人生を楽しんでほしいです。10代の貴重な青春を。その体験は、この先、きっと宝物のようにいつまでも残り続けるでしょう。彼にだけ贈りたい言葉ではないけれど。

 

三年生はご卒業、おめでとうございます!

彼らの未来が素晴らしいものとなりますように。